Duffle Coat / Engineered Garments

こんにちは シットです!

少しずつ日の入りも早くなってきて、空も秋らしくなってきましたね。
そこで今日は、ちょっと気が早いですがコートをご紹介したいと思います。



Duffle Coat    ¥77,000+tax
Cotton Double Cloth
Dk. Navy



エンジニアド ガーメンツのこのダッフルコートは、コートとはいっても、コットン素材(今シーズン、気に入ってしまったコットンダブルクロス!です。)でライト感のあるところが魅力です。

冬にはコートが必要になるけれど、いったい何時から着ることができるかなぁ??できれば沢山着たいしと考えてしまう、暖かい浜松の贅沢な悩みですが......コットン素材なら見た目にも羽織りやすく、実用的に長い期間着ていただけると思います。しかも、防風性のあるこんなコートは風の強い浜松には、ぴったりなんじゃないかと思っています。


シンプルに見えながら、充実したディティールは流石、エンジニアド ガーメンツです!
チンウォーマーの内側(肌の触れる部分)にはコーデュロイが当ててあり、防寒性と肌触りが考慮されたつくりです。またこの同じコーデュロイは、袖口のストラップやポケットの裏側に補強のためにも付けられています。

大き目のパッチポケットも印象的ですが、フロントに、本格派の木のトグルボタンとスナップボタンのダブル仕様とエンジニアド ガーメンツらしいデザインになっていると思います。

肩を覆うストームパッチは省略され、内側に補強として入ったステッチがデザインの一部になっています。

両身頃の内側には、裾のはためきを防止するレッグストラップ。
(主に船上や海岸など、海風に吹かれる中で着用するため取り入れられたディティールです。)


すっごく寒くなってきたら、暖かいインナーやマフラーでお出かけするのも楽しみですね!
着丈の長い、ミディレングスも今また新鮮です。

Knit Long Scarf / Engineered Garments (¥23,000+tax)
Track Jacket / Needles (¥26,000+tax)
Type45 Chino Trousers-Wide Fit / *A Vontade (¥18,000+tax)
Kingston MX / Eytys (¥56,000+tax)


お近くにお越しの際はお立ち寄りください。
みなさまのご来店をこころよりお待ちしております。

HOME
Instagram
Tumblr
Facebook
Style