KHONOROGICAのシャツ

こんにちは シットです!

今日は KHONOROGICA(コノロジカ)のシャツをご紹介したいと思います。


今シーズンよりお取り扱いの始まったKHONOROGICA(コノロジカ)は
シャツブランドとしてスタートした KICS DOCUMENT.(キクスドキュメント)より進化したブランドです。

Premium Cotton Basic Shirt
qua. Cotton 100%
col. Black St.
¥24,000+tax

KHONOROGICAはKICS DOCUMENT.のハイエンドラインになります。と確かですけど以前デザイナーの武石さんにお聞きしました。。。今日はそんなKHONOROGICAより、レギュラーカラーのシャツをご紹介していきたいと思います。

先ずはブランドの顔でもあるタグです。KHONOGICAはクラシックなだけではない愛嬌のあるタグ。やはりタグが素敵だとそれだけで嬉しくなっちゃいますね。 また、アクセントにもなっている第一釦のくるみ釦は首元にさりげない締りを演出してくれます。

ヨーク部分は独特なラウンドをしたカッティングが使われ、運動量を確保しています。
ヨーク部分をラウンドさせることにより、肩甲骨の動きに追随するつくりになっています。また、このカッティングにより生地の伸縮特性が生かされ、自然で心地よい着用感が生まれます。実際に着用し、少し動いてみると、その快適な着用感を実感したいただけます。

セットイン縫製:シャツでは他に例を見ない<前振り袖>が最大の特徴です。
テーラードジャケットのように袖を前方向に傾けながら縫製することにより、肩~腕の前方向への運動量が増加、人間の自然な姿勢や動きに心地よくフィットします。

裾には細部に拘りぬいた立体感のある<KD>のロゴ刺繍が入ります。カスタムメイドのシャツによくある刺繍。自分のイニシャルではなくてもいい雰囲気!

3mm幅の巻き伏せ本縫い
裾両サイドのガゼットにも<KD>の刺繍が入っています。

着心地や風合いに拘ったシャツです!ぜひ店頭にてご覧ください。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

pant : *A Vontade (¥24,000+tax)


お知らせ
10月30日(水)定休日です。
よろしくお願いいたします。

HOME
Instagram
Tumblr
Facebook