hand framed mohair

こんにちは シットです!


コムアーチのレディースよりモヘヤが届きました。
ここ数年、冬の定番として取り扱いさせていただいている comm. arch. のモヘヤは
ハンドフレームのみでニットを製作される東北地方の職人により、一着一着時間をかけて丁寧に製作されています。そのふんわりとした柔らかく軽い着心地は格別です。


素材はモヘヤでもとても珍しい、化学繊維が一切混じっていない自然素材のモヘヤ糸です。収穫量がとても少なく貴重な、生後一年未満の子山羊から刈り取ったキッドモヘヤを40%も使用しているので、とても肌触りがよく、また南米産のアルパカとの混紡でしっかりとした弾力感もあります。さらに編み上がったニットを一枚ずつ起毛職人がチーゼルの実の起毛機で加工をして仕上げ、表情のあるふんわりとした風合いに仕上げています。見た目の可愛さだけではなく、保温性も高まる嬉しい加工です。


HAND FRAMED MOHAIR PULLOVER
qua. Kid Mohair 40%, Wool 35%, Alpaca 25%
¥26,000+tax
col. Scarlet

型はクルーネックで少し丸みのあるシルエットに袖口の長めのリブ、見頃は前後差があり(後ろ身頃が少し長め)細かなデザインが施されています。また裾のサイドにスリットが入っていてパンツ、スカートとボトムスを選ばずコーディネートの幅も広い!です。
色はスカーレットとライトアーモンドの2色。
写真だと赤みを強く感じますが、スカーレットはもう少し柔らかな色目になります。ライトアーモンドもベージュ系の優しい色目です。ぜひ店頭にてご覧ください。

col. Lt. Almond


皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

HOME
Instagram
Tumblr
Facebook