A Vontadeのパンツ

こんにちは シットです!

今日はアボンタージのHighcount Twill Officer Trousersをご紹介したいと思います。

Highcount Twill Officer Trousers
fab. Cotton 100%, 備前1号ツイル
col. Ink Black
¥24,000+tax

アボンタージで久しぶりに展開する 備前1号ツイルのパンツです。
備前一号ツイルとは、シャットル機(希少な古い機械)で時間をかけて超高密度に織られた丈夫なツイル生地です。今の機械と比べると織り上げるのに10倍近く時間がかかり、手間も時間もかかるそうです。しかしながら時間をかけて織り上げることにより、他にはない生地の風合いやしなやかさ、上品さが生地に生まれます。

前回がいったいいつ頃だったのか忘れてしまいましたが、ほんとによ~く穿いた記憶がある、このファブリックはハリとコシが半端なく、長年穿きこんでもヘタらないリピーター続出の生地でした。そんな備前1号ツイルを使用したA Vontadeのパンツが新型になって登場しました。

ウールギャバ(高密度に織られたウール生地)で作られたイギリスの古いスラックスをイメージソースに、コットン素材で表現されたパンツです。


フロントは見栄えのするブリティッシュなインタック2本!
ベルトレスでも穿けるように、脇にはアジャスターが付いています。

う~ん、横から見たシルエットも、さすがアボンタージ。綺麗です。
カジュアルにもジャケットスタイルにもコーディネートしやすいと思います。
また、、今回は生地の表面に微起毛加工が施され、ソフトな肌触りがとても心地よいのも特徴です。


色は、ブラックです!
ぜひ店頭にてご覧ください。





皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

HOME
Instagram
Tumblr
Facebook