ANDERSEN-ANDERSEN

こんにちは シットです!

今日はアンデルセンアンデルセンのニットをご紹介したいと思います。


THE NAVY CREWNECK 5GG
Natural Colour Wool 100%
col. Natural Taup    ¥45,000+tax

アンデルセンアンデルセンはここ数年、冬の定番として展開しているベーシックなクルーネックのニットですが、昨年から2種類の糸をセレクトしています。
はじめにご紹介するのは、ウール本来の天然の色をそのまま活かした糸を使用したナチュラルカラーウールです。羊よりウールを刈り取り、洗いと紡績のみで一切の染色工程を行っていないこの素材は、繊維長も長く素晴らしい耐久性も備えています。そこにアンデルセンアンデルセンを代表とする5ゲージのアゼ編みの存在感が加わり、とても魅力のある仕上がになっています。

写真では伝わりにくいのですが、ナチュラルトープはなんといってもこの自然なミックス具合に惹かれます。

pant : Engineered Garments (Andover Pant, Olive Chino Twill / ¥35,000+tax)
sneaker : Eytys


THE NAVY CREWNECK 5GG
Merino Wool 100%
col. Royal Blue    ¥45,000+tax

こちらがアンデルセンアンデルセン大定番。5ゲージの両アゼ編みのクルーネックです!今年は鮮やかな色目に惹かれるロイヤルブルーと、やっぱり外せない色のブラック。この2色を選びました。
アンデルセン夫妻によって設立されたアンデルセンアンデルセンのニットは、海洋国家であるデンマークの伝統的なニット文化を継承し、船員や漁師、ハンターのニットウエアのデザインにインスピレーションを受けて作られています。保湿性の高いメリノウールを使用し、熟練の職人により編み立てられたニットは、重量のありそうな見た目とは違い、なめらかでソフトな着心地もアンデルセンアンデルセンのニットが支持される一つだと思います。

ロイヤルブルーの色目、とても綺麗ですよね? 個人的には艶やかな質感から生まれる発色の良さも、ここのニットの魅力だと思います。

pant : Engineered Garments (Andover Pant, Khaki Chino Twill / ¥35,000+tax)


THE NAVY CREWNECK 5GG
Merino Wool 100%
col. Black    ¥45,000+tax


pant : Engineered Garments (Andover Pant, Black Worsted Wool Flannel / ¥52,000+tax)


THE NAVY CREWNECK 5GG
Merino Wool 100%
col. Black    ¥45,000+tax


THE NAVY CREWNECK 5GG
Merino Wool 100%
col. Royal Blue    ¥45,000+tax




お近くにお越しの際はお立ち寄りください。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

HOME
Instagram
Tumblr
Facebook
Style