Liner Jacket / ENGINEERED GARMENTS

こんにちは シットです!

今日はエンジニアド ガーメンツのライナージャケット
をご紹介したいと思います。


LINER JACKET   
Charcoal Activecloth    ¥107,000+tax



ハーフ丈でシンプルな佇まいのこちらのライナージャケットは、フロントにスナップ釦と大き目のパッチポケット。襟と袖口にリブの付いた何とも実用的な一着です。


ここで何が実用的かご説明したいと思います。個人的にはまず丈でしょうか。腰が隠れる保温性と、服を着用したままで椅子に座ったり、車に乗り込んだりできる丁度いい丈!冬は寒いし(←当たり前)面倒くさくて(本音です......)アウターの着脱が億劫になってしまうので、まさに理想の丈だと思っています。

他にも防寒性や防風性を考慮したリブ使い。動きやすいドロップショルダー。そしてスナップボタンや大き目のポケットは、手袋をはめたままでもラクに使用可能と良いこと尽くめではないでしょうか。


そしてなんと、このアウターはリバーシブルで着ることが可能なんです~!裏側はちょっぴり個性的になりますが、楽しんで着ていただける範囲内だと思っております。またボディの素材は、ウールになりますので見た目だけではなく保温性も抜群です!ライナージャケットという名称ですがコートとして愛用していただけるおススメのコートです。




アクティブクロスを表側に使用したこちらは、内側にエンジニアド ガーメンツが今シーズンウールリッチ社に別注した贅沢なファブリックを使用。大き目のアーガイル柄と袖のPC Kashaとの素材感の違いが面白い一着となっております。





素材ちがいも御座います。
LINER JACKET
Dk. Navy Melton/PC Poplin    ¥88,000+tax

ダークネイビーのこちらは表側に丈夫なポプリンを使用し、内側は暖かなメルトン素材。袖にはPC Kashaと表側のポプリンを使用しております。シンプルな色目ながら幅の広いコーディネートを楽しめる一着になっております。



そういえばこのコート、軽さもおススメのヒトツです。
店頭でぜひご覧ください。

夜はぐっと冷え込むので、暖かい上着を着てお出かけ......そんな日々。待ち遠しいです~。


Emerson Pant / ENGINEERED GARMENTS (¥45,000+tax)
Zipped Leather Glove / NEEDLES (¥22,000+tax)
Wave Suede / Eytys (¥38,000+tax)


お近くにお越しの際はお立ち寄りください。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

HOME
Instagram
Tumblr
Facebook
Style