DUFFLE COAT / ENGINEERED GARMENTS

こんにちは シットです!

立冬。
暦の上では今日から冬ですね。
昨日は実用的なハーフコートをご紹介したので
本日は、ロング丈のコートをご紹介したいと思います。


DUFFLE COAT
Cotton Double Cloth
Navy    ¥77,000+tax


トレンドを超越したアイテムとして君臨する(だと思っています......)王道のアウター!ダッフルコート。今回ご紹介するエンジニアド ガーメンツのこのダッフルコートは、往年のディティールがギッシリと詰まった実用性の高いお勧めのコートです。


風の侵入を防ぐ首元のチンウォーマー。肌のあたる面は大好きなコーデュロイです。

ダッフルコートの特徴的な仕様のフード。これはフード廻りに付けられたスナップ釦でサイズ調整の利く昔ながらの作りです。風に煽られるのを防いだり、リュックを背負ってもジャマにならない便利なディティールです。

フロント左右と右後には大き目のパッチポケット。釦は木製のトグルとスナップのダブル仕様。手袋をはめたままでも使用可能な、なんとも気の利いた作りとなっております。また、コートの長い裾にはレッグストラップも取り付けられておりますので、こちらも強い風の日に活躍していただけると思います。

ファブリックは、昨年からエンジニアド ガーメンツのコレクションに登場したコットンダブルクロス。しなやかな質感と独特の存在感を持った人気のファブリックです。今回のネイビーは、今シーズンからの新色になります。



ダッフルコートは見た目にもカッコ良くて大好きなコートなんですが、大抵ウール素材で着用期間が短い(温暖な気候の贅沢な悩みでスミマセン)ってところが気になっていました。が!これなら、、、いけるんじゃないか!(なにが?)いやいや早めから着れるんじゃないかってコトです。だんだん寒くなり、気温が下がってきたらインナーにはニットを着こんで。。。お出かけする日々が待ち遠しいです。



Hand Framed High-Neck P/O / comm.arch. (¥27,000+tax)
Emerson Pant / ENGINEERED GARMENTS (¥45,000+tax)
Knit Long Scarf / ENGINEERED GARMENTS (¥23,000+tax)


明日、8日はお休みをいただきます。
よろしくお願いいたします。

11/8 (水) 定休日

HOME
Instagram
Tumblr
Facebook
Style

お近くにお越しの際はお立ち寄りください。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。