Device Coat packable / TEATORA

こんにちはシットです。
今日はテアトラのパッカブルシリーズより、デバイスコートのご紹介をしたいと思います。


テアトラ、人気シリーズのパッカブルシリーズ。ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、ここでこのシリーズについてもう一度ご説明したいと思います。

旅の荷造りをスマートにするというコンセプトで始まったこのラインは、全ての商品がパッカブルで衣服内部にあるパッカブルポケットに収納できます。

この機能を可能にしたのは特殊な糸です。ミクロ単位で起毛したナイロン糸はまるでコットンのような肌触りを持ちながら、シルクのようなハリコシを持ち、ナイロンの強度を持つ糸。
その糸をマイクログログラン状の組織に織り上げることで皺になりにくく、軽く、強く、天然素材の様な着心地を備えたテキスタイルにしました。

ビジネスにも耐えうる面を持ちながら、機内ではリラックスでき、雑に扱えるタフさ。旅の帰路、増えがちな荷物の中に、コンパクトの丸めてポンと投げ込めるようなjacket。そんなコンセプトから生まれたシリーズはビジネストリップに煩わしいガーメントケースを排除し、到着後の着替えの手間すら省きます。


Device Coat
Device Coat packable    ¥68,000+tax
color : Black

デバイスコートは、シンプルで扱いやすいナイロンのロングコートです。
軽やかな素材感の雰囲気がでる、ボリュームのあるシルエットが特徴的な一着です。
色は、ブラックとネイビーの2色になります。

color : Navy


襟元は、上まで留めることの出来る便利なデザインです。
開けても、締めても、どちらでもカッコ良く着ていただけます。今シーズンより、ネームが入ったオリジナル釦になりました。


ラペル裏には、新たに強度の高いストラップが付くようになりました。

フロント左右には、大きなフラップポケット。
タブレットを収納できる程の大容量になります。さらにこの腰ポケ内部にはファスナーポケットを内蔵。旅先での現地通貨やカード、スマートフォン、パスポートも収まる嬉しいサイズです。

フロント左右と、背面左右に熱放出/空気循環のためのベンチレーションが備えられています。
コートを着たまま、このベンチレーションからパンツのポケットへのアクセスも容易にできます。


ぜひ店頭にてご覧ください。

お近くにお越しの際は、お立ち寄りください。
ご来店を心よりお待ちしております。
HOME
Instagram
Tumblr
Facebook