M-51 TRS

こんにちは シットです。

今日はアボンタージの M-51Trousers をご紹介したいと思います。



M-51 TROUSERS -Modify-
fab. Yarn Dyed Ripstop (100% Cotton)
col. Khaki & Ink    ¥22,000+tax


1951年に登場した、通称「M51」と呼ばれる極太のU.S.ARMY のフィールドトラウザーズを原型に作成された6ポケットのパンツです。


色は玉虫カラーのKhakiとInkの2色。コットン100%のリップストップ生地になります。通常のミリタリーリップと比べてやや薄手の素材。春先から夏まで着られる軽い感じがいい雰囲気です。

玉虫カラーのKhakiは、Green×Orangeのミックス。
経糸にNavy×緯糸にBlackを使用したInk。


フラップ付きポケットの仕様やウエストアジャスターなど、オリジナルの仕様を周到しながらも無駄な機能は省かれています。6ポケットのパンツですがどこか洗練された感じが嬉しいですね。


シルエットは安心のアボンタージですが、ある程度の太さを残しながら、今の気分で履いていただけるサイズ感です。また、裾のドローコードを絞ることでシルエットに変化を持たせ楽しんでいただけると思います。


お待ちしております。

HOME
Instagram
Tumblr
Facebook