-Denim- NICENESS

こんにちは シットです。

今シーズンよりお取り扱いの始まったNICENESS(ナイスネス)から
デニムアイテムが届きました。


FRANK(フランク)
qua. Cotton 82%, Hemp 18%
¥49,000+tax

先ずはフロントとバックに特徴的なプリーツの入った、存在感抜群のデニムブルゾンからご紹介をしたいと思います。
1800年代後半にデニムブルゾンの原型を作ったと言われる通称トリプルプリーツブルゾン。その歴史に敬意を払いNICENESS流に作成されたデニムブルゾンです。


トリプルのひとつ上をいく意図を込め、フロント・バック共に左右4つのプリーツが畳みこまれ、同時にプリーツの開閉による動きやすさも取り入れられています。
前からの見た目はもちろんですが、バックスタイルの大胆なデザインのカッコ良さにやられてしまいます。



丸みを帯びた月桂樹ボタンと
"Just good is good"  NICENESSのコンセプトをあしらったオリジナルの銅製リベット。

また、デニムブルゾン、ジーンズ共に当時のパターンや縫製技術を紐解き、ステッチ一本、一本を職人が丁寧に縫い上げています。
とても幅の狭い綺麗なダブルステッチや、際ぎりぎりのステッチ。

ZAPPA(ザッパ)
qua. Cotton 82%, Hemp 18%
¥45,000+tax

次はジーンズのご紹介です。
ジーンズの原型を作ったとも言われる501。その歴史に敬意を払いNICENESS流に作成されたジーンズです。

特徴的なサイドアジャスターがついたNICENESSのジーンズ。
ウエストを大きなつくりにした独特なデザインは、サイドのシンチバックルでアジャストできる仕様になっています。着る人に合うサイズで着用できるデザインです。


生地からも当時の面影を感じ取ってもらえるように、ヘンプ糸を織り交ぜて表面に繊維の起毛感が残る風合いに仕上がっています。

NICENESSのデニムアイテム。ぜひ店頭にてご覧ください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

HOME
Instagram
Tumblr
Facebook