The POST Ⅲ / POST O'ALLS

こんにちは シットです!

今日はポストオーバーオールズの白シャツをご紹介したいと思います。




個人的に白いシャツはワードローブの中に欠かせなくて、何枚あってもよくて、色々なデザイン、様々なファブリックで気分に合わせて着たいアイテムなんですが、ポストオーバーオールより、シンプルでとってもいい雰囲気のシャツが入荷いたしました。

デザイナー自身が大好きである、U.S.V.A.(退役軍人局)支給のシャンブレーシャツにインスパイアされたワークシャツです。ポストでは1990年代後半からリリースされていて、このシャツ(バージョンⅢ!)は中でも最もビンテージのオリジナルに近い形になります。シンプルでカジュアルになり過ぎないポストオーバーオールズらしいシャツだと思います。


style# 2212, style name / The POST Ⅲ L/S Shirt
fab# CB1 / cotton broadcloth
color / white    ¥32,800+tax








肝心のファブリックは、ハリのあるブロードクロスと、ざっくりした風合いのオックスフォードの2種類。どちらも、色は真っ白。粗いステッチワークから出る、味わい深いシワに独特の存在感があり、とっても惹かれます。白といっても程よい抜け感もあるので日常的に着ていただける便利なシャツではないでしょうか。

ぜひ店頭にてご覧ください。


ブロードクロス


Andover Pant / ENGINEERED GARMENTS (¥34,000+tax)
Wave Suede / Eytys (¥38,000+tax)


style# 2212, style name / The POST Ⅲ L/S Shirt
fab# OX1/ solid oxford
color / white    ¥32,800+tax


オックスフォード
Seam Pocket Pant / Needles Sportwear (¥20,000+tax)
Suede Bridle Moccasin / NEEDLES (¥45,000+tax) 



お近くにお越しの際はお立ち寄りください。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

HOME
Instagram
Tumblr
Facebook