リバーシブルコインベストとエンジニアトラウザーチノ

こんにちは シットです。

今日ははじめにお休みのお知らせからです。
1月18日(木)臨時休業いたしますのでよろしくお願いし致します。

さて、本日はナイスネスの春夏コレクションより、ベストとトラウザーのご紹介をしたいと思います。


1930s〜40sのフィッシングベストをベースにしたリバーシブルコインベスト、CALEB / カレブ。表面にレザー、裏面に加工を加えたチノを使用したリバーシブルの贅沢仕様のアイテムです。


レザーはあえてシボ感を残したウォッシャブルの牛革を使用。裏面の丸く切り抜いた穴にはコイン等を収納できるよう設計したデザインとなっています。


裏面の生地には1950s〜60sのミリタリーチノをイメージ。上品な生地に特殊加工を施しあえてオールド感を表現しています。




1930〜40sのフィッシングベストをベースにデザインした表にレザー、裏にビスポークのチノ生地を使用したリバーシブル仕様のベスト。レザーは表情豊かなシボのあるウォッシャブルの牛革が使用されています。1950〜60sのミリタリーをイメージして製作された生地は、紡績過程で不純物を取り除くことで糸ムラが少なく、強度と光沢感を有する仕上がりとなっています。

NICENESS
CALEB / カレブ
(リバーシブルコインベスト)
quality : SHELL : COW LEATHER
             LINING : 100% COTTON
color : LIGHT BEIGE
¥132,000


同素材のチノパンはこちら。







1950〜60sのミリタリーチノをイメージして製織した生地に特殊加工を施し、ヴィンテージライクに仕上げた特注生地で製作したエンジニアトラウザー。1940〜50sのフランス・イギリス・アメリカのミリタリーチノを参考に、それぞれの要素を掛け合わせています。着用時の動作を想定し、手が触れる箇所、バックポケットの袋や、裾裏にはウォッシャブルレザーが使用された贅沢仕様のアイテムです。

NICENESS
MALDOON / マルドゥーン
(エンジニアトラウザーチノ)
quality : BODY : 100% COTTON
             PARTLY : COW LEATHER
color : LIGHT BEIGE
¥69,300

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。


営業時間 12時〜19時