浜松市美術館


こんにちは シットです。

浜松市美術館で始まったばかりの北斎展に行ってきましたー。


葛飾北斎の代表作、富嶽三十六景に諸国滝廻り。

北斎漫画などなど。楽しめる内容に大満足でした!

楽しかった〜

図録と葉書を買って、

公園内を散策。


藤棚は今年は咲くのが早かったのかな。でも、まだ少し咲いていて可愛いのが見れました。

あれ?肝心のお城の写真を撮るのを忘れてますが......。


城公園もすっかり整備されて

ベンチもきれいに。

屋台も出てました。


せっかくなので東照宮まで足を延ばして......。

家康くん効果でしょうか?入れ替わりでお参りの方たちが。若者もいらっしゃいました。


上原ひろみさん発見!


楽しそー。今度写真撮ろ〜

めでたい宝船
この「宝船」を元旦の夜、又は節分の夜、枕の下に敷いて寝ると、よい初夢が見られるらし......らしいです!来年試してみよー。

北斎展は6月11日まで開催されています♪


今週末からゴールデンウィークですね

お近くにお社の際はぜひシットにもお立ち寄りください。

皆さまのご来店をお待ちしております!


GWの営業について詳しくはこちら