knit jacket

こんにちは シットです!

街路樹も色づきはじめて、すっかり秋の雰囲気になってきましたね。待ちに待ったニットのファッションを楽しめる季節がやってきました!


そんな訳で今日は これからの季節に 大活躍のニットジャケットを
ご紹介したいと思います。 Engineered Garments 冬の定番アイテムとしてコレクションに登場するニットのジャケットは、見た目の格好良さだけではなく、実用的な軽さに、暖かさも兼ね備えたお勧めのニットです。

今シーズン当店では、花柄のREDとGREENが映えるブラックベースのニットと、伝統的なフェアアイル柄の2パターンをセレクトしました。

どちらも柔らかいジャージやカットソー(例えばスウェット)のような服なのでシャツやカットソー、薄手のニットの上はもちろんですが、少しウエイトのあるフーディなどの上にも羽織れてしまいます。インナーを調節していただくだけでポカポカと 暖かく過ごしていただける とても実用的なニットなのです。

KNIT JACKET
Floral Knit Jacquard
Acrylic 53%, Wool 22%, Polyester 15%
col. Black/Red
¥55,000+tax
hoody : Engineered Garments (¥29,000+tax)
pant : Wrangler (¥8,500+tax)

絶妙なカラーの花柄のニットジャケットは、華やかさとEngineered Garmentsならではのシックな雰囲気が魅力です。

見た目よりもライトウエイトで  柔らかく軽い着用感です。このニットの上にアウターを羽織ることも可能です。




フェアアイルと言うとカラフルな色使いの幾何学模様が本来のモノだと思いますが
こちらの柄は、BLACKとGREYの落ち着いたモノトーンが魅力でスタイリングも幅の広い一着です。

花柄のニットジャケットに比べると比較的肉厚な生地になります  ニット感を満喫したい方はこちらをお勧めです!


↓  襟のボタンを閉めれば暖かさも倍増! とっても便利です。
KNIT JACKET
Fair Isle Sweater Knit
Polyester 52%, Acrylic 42%
col. Black/Grey
¥54,000+tax
shirt : KHONOROGICA (¥24,000+tax)
pant : Wrangler (¥8,500+tax)


皆さまのご来店を、心よりお待ちしております。

HOME
Instagram
Tumblr
Facebook