ナイスネス A2とレザーバッグ

 こんにちは シットです。

ナイスネスより、お待ちかねのレザーが入荷してきました。

アビエイタージャケットとレザーのバッグ。




アビエイタージャケットは、A-2。
1930~40sのUS AIR FORSEの代表的なモデルA2ジャケットとアヴィエイタージャケットをベースにNICENESSによる新しい解釈で仕立て上げられています。





様々な箇所に仕掛けられた現代的なディテールの数々は、NICENESS 今シーズンのテーマ背景、世界各地に残る土着の手仕事から、未来へのイメージを想像し製作されたコレクションを体現する作り込みとなっているところも魅力です。




使用されたいるレザーはエジプトでしか取れない稀少なバッファロー原皮。タンニンなめしを施すことで、しなやかさとコシが絶妙にバランスしたバッファロー革に仕上がっています。バッファローは一般的に硬質なレザーですが、カーフレザーと同等の大きさ、柔らかさのある箇所をセレクトしたことにより、無骨さと繊細さを併せ持つ魅力的なレザーを楽しんでいただけると思います。

通常リブを用いる腰回りもレザーで仕立て、職人の縫製技術により丸みを帯びたシルエットを再現しています。様々な箇所に散りばめられた現代的なディテールをお楽しみください。


FLASH / フラッシュ
(A-2N アヴィエータージャケット)
quality : shell : BUFFALO LEATHER
             boddy lining : 53% WOOL / 47% COTTON
             sleeve lining : 60% ACETATE / 40% CUPRO
size : M
color : BROWN
¥330,000




かっこ良すぎてなんだかお腹いっぱいになってしまったので

レザーバッグ LOWE / ロウ こちらのご紹介はまた次回にいたしますね。

それでは皆さまのご来店を心よりお待ちしております。



営業時間 12時〜19時