ナイスネス デタッチャブルカラーラガーシャツ / GRASCOCK

こんにちは シットです。

昨日ご案内した NICEINESS ナイスネスの秋冬、初回はブロード生地のラガーシャツが入荷してきます。


7/15 sat  LAUNCH !!!
GLASCOCK / グラスコック
(デタッチャブルカラーラガーシャツ ブロード)
quality : 100% Cotton 
color : BORDEAUX, ICE WHITE
size : M, L
¥49,500



1950sのフレンチドレスシャツと同年代のUKラガーシャツをベースに、クラシックとカジュアルの間を模索する中で生まれた新しい型。当時の伝統的なクラシック要素も踏襲しデタッチャブルの襟仕様になっています。同素材の白無地素材&身頃生地と同素材の襟の2種がデフォルトの付属です。襟の付け替えでラガーシャツの特徴でもあるクレリックカラースタイルの配色襟に変化も可能となっています。

白無地の襟でクレリックカラーに。

襟を外してスタンドカラーを楽しんだり。

身頃と同素材でシックな印象にも。


生地には100双の細番手の糸を高密度に織り上げたブロード生地を製作。生織後に特殊加工が施され、細番手の糸が織りなす柔らかな肌触りと、ハリ感の残る独特な風合いのある生地に仕上がっています。





アイスホワイトは、画像の色味より実物の方が色が付いていて雰囲気があります。


ラガーシャツといってもラグビー選手が着るユニフォームとは印象が全く違って
雰囲気のあるプルオーバーのシャツという感じで着ていただけると思います。
身頃がブロードのシャツ地ということもありますが、幅が広めのカフスやオリジナルのカフスボタン、刺繍入りのガゼットに襟の変化。ナイスネスらしい遊び心のあるシャツは着心地もまた格別です。

色は、ボルドーとアイスホワイトの2色

どうぞ店頭にてご覧くださいませ。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております!



営業時間 12時〜19時